人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【重要】クラウドファンディングを行います

皆さん、お久しぶりです!

この度、みちくさ亭はクラウドファンディングを行います!

経緯としては、以下の通りになります。


代表の布川の実母が建てたこの家を改築し、みちくさ亭が始まりましたが、実はこの家
築30年を優に超えています。
その為、建築家にはもう数年したら、朽ちてしまうと言われています。

それでは、このみちくさを居場所として利用して頂いている方、これから利用して頂く方を
危険な目に合わせてしまうかもしれない。
それではいけない、それではその”居場所”を取り上げてしまうことになるのではないだろうか。

そう考えた私たちは、リフォームをすることにいたしました。

リフォームを行い、認知症カフェやケアラー支援の充実
イベント開催が可能な場所として10畳ほどの範囲のリフォームを行います。
クラウドファンディングで、募集いたします。


みちくさの良さである、店の目の前にある田んぼ・畑が全面に見えるよう建設をし、
補助金で造ったテラス席が今まで建物の物陰に隠れていましたが、
それも車道から見える位置に確保しています。
ほのぼのした雰囲気はそのままに、
しかし入りやすさや駐車のしやすさをパワーアップさせ、建物自体が広々した作りになるように設計しています。

【重要】クラウドファンディングを行います_b0341675_15414640.jpg











約半年ほどリフォームにはお時間がかかってしまいますが、
必ず、皆さまの期待以上のモノを完成させ、
来年2025年4月1日にリニューアルオープン(お披露目日)とさせていただきます。

その時を楽しみに皆様是非、みちくさ亭をご支援、よろしくお願いいたします!!!

【重要】クラウドファンディングを行います_b0341675_15565884.jpg



by michikusafellow | 2024-04-08 15:57 | イベント
<< 本人ミーティングが始まりました >>


営業時間・アクセス
ケアラーズ&コミュニティカフェ
毎週 日~水曜日 10:00~17:00
〒277-0034 千葉県柏市藤心1-29-12
電話番号:04-7138-5032
東武野田線「逆井駅」より徒歩17分
入会のお願い
NPO法人ケアラーネットみちくさでは、当NPO法人の目的および事業に賛同し、主体的に活動を担 ってくださる方、地域活性化への貢献のため積極的な参加が可能な個人・団体会員及び企業を募集しています。
是非、当NPO法人の趣旨にご賛同いただき、会員としてご協力下さいますよう宜しくお願い申し上げます。
寄付募集
この支援を継続し、さらに充実させていくための資金として活用させていただきます。
寄付金や野菜や食材等の物資のご寄付を歓迎しております。
よろしくお願いいたします。

介護が必要な高齢者や障がい者への支援と合わせて、介護を担っている家族も安心して暮らしていけるようにとの思いで、息抜きや相談ができる場所、介護者同士の交流ができる場所です。
by michikusafellow