<   2016年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
ボランティア活動のみちくさからNPOみちくさにステップUP
何が変わったの??と聞かれたら
何も変わっていませんとお答えします。

何故NPOにしたの?と聞かれたら
介護者を支援する活動はとても大事なことだけど
公には認められていない活動なので、介護家族が安心し、
少しでも信頼を得たく、法人格を取得しました。とお答えします。

メンバーも仕事や家事をしながらみちくさを支えてくれています。
だれひとり収益事業を考えている人はいません。
どうしたら介護者とその家族が安心して地域の中で生活できるか。
近い将来、自分だってどうなるか分からないから地域で支えてもらいたい。
そんな地域を描いているメンバーで立ち上げました。

これからも今までどおりケアラーズ&オレンジカフェみちくさとして
柏市で歩んでいきます。

どうぞご理解とご協力よろしくお願いします。

みちくさ一同



[PR]
by michikusafellow | 2016-04-25 22:46


営業時間・アクセス
ケアラーズ&コミュニティカフェ
毎週 火・水・木 曜日:11: 00~17: 00
〒277-0034 千葉県柏市藤心1-29-12
電話番号:04-7138-5032
東武野田線「逆井駅」より徒歩17分
寄付募集
この支援を継続し、さらに充実させていくための資金として活用させていただきます。
寄付金や野菜や食材等の物資のご寄付を歓迎しております。
よろしくお願いいたします。

介護が必要な高齢者や障がい者への支援と合わせて、介護を担っている家族も安心して暮らしていけるようにとの思いで、息抜きや相談ができる場所、介護者同士の交流ができる場所です。
by michikusafellow